人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近そうでまだ遠い大阪~~~♪

同じ大阪府内なのに・・・大阪駅に出るには西宮や尼崎の兵庫県より遠い・・・
大阪の片田舎・・・枚方市。
京阪電車、地下鉄御堂筋線を乗り継いで
(我が家からだとさらに枚方市駅までバスに乗ります^^;) 1時間はゆうにかかります。

大阪駅がきれいになって約半月。
そろそろ人出もどうやろな 

女子会仲間Sちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・おばあちゃんになりました。
めでたい!! とってもめでたい!!
有志12人の代表でお祝いのお買いもの。


ルクアでランチしようよ~と、
インドネシアから帰国後、現在吹田市住まいのOちゃん

ママになった元コナミ友のYちゃんとも合流して同窓会兼ショッピング。

昨日は雨の大阪

気温が急激に下がって寒い!!
けれど大阪はいつだってホット、 ホット!!
梅田は平日だっていうのにすごい人~~~~~~~
でも・・・え?ここはジャカルタだっけ??
この気温で半そで生足??
Oちゃんたら相変わらず笑わせてくれますね。
しかも枚方組到着を待つ間お茶したお店でホット頼まずアイス頼んだっていうんだから、
さらに笑える。。


御堂筋改札、北口からすぐのところにルクア入り口あり。
入るとすぐにペニンシュラチョコレート売り場。
このチョコ美味しいんだよね!(^^)!
パン屋さんあり、ケーキ屋さんあり、スープ専門店あり。
このスープ専門店に興味ありだったわ。
次回ここチェックしなきゃと思ってますvv


混雑する前にランチしよう!ってダイニングフロア行ったら
ここはどこ??この人たちはいったいどこから来ているの??って聞きたくなるくらいすごい人・人・人。
それほど行列できていないお店を発見したら、待ち時間少なくてランチにありつけました。
「縁鶏」えにしどりと読むこのお店も、タイミング遅かったら列ができていました。 ラッキー


そして目的のお買いものは三越伊勢丹にて。
子供服売り場はステーショナリーと隣接していて、
すぐに見つけたのがそれはそれはかわいいフォトスタンド。
機関車の形にキラキラ縁取り。
ドンピシャ私好み!!
これをいつでもかわいい孫の顔を見れるようにSちゃんに。

ベビー服はいっときのものなのでパスして、若いママへの贈り物はまちの広いバッグを。
おむつだって母子手帳だっていっぱい入ります。
公園デビューにも持って行けるかな^^
長く使ってもらえそうなのでこれがいいや~~即決定。
そうそうOちゃんちの息子さんがお勤めのMハウスのものです。
私もその昔よく買いました。
オレンジ色の元気カラーにクマさんのポイントがかわいいの。

ベビーちゃんへはご両親から何か好きなものを買ってもらえるように。
のし袋もかわいいの。
メッセージカードはきりなくかわいいものばかり。
このフロアだけで何時間も過ごせるわぁ。
目新しいものやかわいいものがたくさんなのでした。


さぁお買い物が済んだら別腹でしょ(^^♪  スイーツ♪・スイーツ っと。。
「リ・カフェ」 ここもすぐに座れるお席がありまして、待たずに入店。
キャラメルのケーキとジャスミンティーで、おしゃべり&メッセージカード作り。。
私たちが帰る頃にはまたまた列ができていたわ。。


雨にも負けず、おばパワーは健在!! なのでした(笑)


『何度ここへ来てたって~~~』 方向感覚がマヒしそう。
大阪駅はどこ? ホームはどこだぁ??
迷わず歩くには相当時間がかかりそうだぁ・・・・でもやっぱり大阪Loverなのよね。

by Annerose-1014 | 2011-05-24 10:58 | おでかけ